Bacchus Bar



新PCちゃん

PCを新調し、いろんな設定も無事に済んだので
FF14のベンチマークをやってみました。
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
SCORE:7221
平均フレームレート:60.664
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーン表示
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
以下略


なかなかいい感じです。
今回はNVIDIA、そして若干高めですがELSAのグラボに変更したのですが
ファンがとても静かで満足しています。
SSDのおかげで起動も早いですしいい買い物でした。
あとはSteamのサマーセールでX3が来てくれれば…!

チキンレース

2013/06/22(土) 11:09:33 雑記 THEME:雑記 (ジャンル : 日記 EDIT
数週間ほど前からPCがたまにフリーズやシャットダウンを起こすようになりました。
起動10回にフリーズ1回位の割合が8回に1回ほどになり
最近では3回に1回ほどフリーズするように…。
流石にこれ以上悪化してデータが飛んでしまうとまずい!ということでPCを新調しました。
ありがとう、旧FF14で酷使したけどよく今まで持ってくれました。

久々に色んなパーツの情報を集めているうちにテンションが上がってしまって
SSDや高めのグラボを乗せたりして気づいたら20万ほど散財してしまいました。
でもまぁ、最近はPCゲームばっかりやってるから無駄にはならないよね!(震え声)
今日か明日にでもFF14辺りのベンチマークでスコア計測してみようかな?

Steamの方でサマーセールがそろそろ開催されますね。数週間の内に来るかな?
逆裁やらモンハンやらをプレイ予定なので購入数は少なくなると思いますが
X3:Terran Conflict
これだけは欲しい!もうずっとセールを待ってます。
買ったらプレイレポしてみようかなぁ。

GW!

ヒノキ花粉も収まってきて布団が干せて嬉しい今日この頃です。
お久しぶりです。
世間ではゴールデンウィークが始まりましたね。


私はこの2日間ほど暇に飽かしてニコニコ超会議の配信をだらだらと観ていました。
その影響でモンスターハンター4が楽しみで仕方ありません(・´з`・)
元々逆転裁判の続編が出るということを聞いて3DSを買ったのですが
今ではMH4の方が楽しみになってきました。

周りに3DSを持ってる知り合いがあまりいないので、付き合ってくれる人を見つけたら
MH3Gとスライドパッドを買って操作に慣れておこうかな。
誰か一緒にやらないかなー?(チラッチラッ


話は変わって、少し前にwizライクなゲームをやりたくて色々探していたところ
ダンジョントラベラーズ2」というゲームが目に止まりました。
1の存在と評判は知っていたのですが
キャラゲーなのに元ネタが分からなかったので手を出していませんでした。
2はキャラクターがオリジナルということで買ってみました。

かなりやり応えがあります。
可愛らしい女の子が沢山出てくるゲームですが舐めてかかってはいけません。
中身は硬派なwizライクのゲームです。
若干UI等に荒削りな部分はありますし、万人向けのゲームとは言えませんが
wizライクゲーを探している方には是非オススメです。

散歩がてら

2012/12/16(日) 12:43:30 雑記 THEME:雑記 (ジャンル : 日記 EDIT
投票に行ってきました。
いつも行く時間よりも遅いせいか、結構混んでました。
今の所、前回の衆議院選挙よりも投票率が低いようですね。
今夜はL字で開票速報を見ながらクラブW杯を観戦する感じになりそうです。

20日からSteamでホリデーセール(年末セール)が開始される?みたいです。
オータムセールで買ったものがまだいっぱい積んであるけど楽しみですw
XcomやFM2013、Borderlands2辺りが安く買えたら嬉しいな。

これから

このところオンラインゲームを全然プレイしていなかったので
ブログにも全く手をつけていませんでした。ごめんなさい!

生活の変化に伴って、オンラインゲームから足を洗うことを決意して
11/1をもって全てのオンラインゲームのキャラ削除、アンインストールを行いました。
今までお世話になった皆さん本当にありがとう!
もうこの先MMOをプレイすることはないと思いますが
MOやSkypeの方でお世話になるかもです。そのときはよろしく!

あと、関西方面のメンバーと年明け辺りにオフ会をしたいと話しているので
そっちの方もよろしくですよー。

これからですが、このブログはまだ続けるつもりです。
主にゲームの話題が中心になると思いますが
最近旅行することが多いのでその写真を貼ったり、海外サッカーのことをぼやいたり
たまにいく釣りの事を話したり何のブログか分からない感じになりそうです。
不定期にはなると思いますが、週1くらいで更新できたらいいなぁ。
