Bacchus Bar



スポーツの夏

最近、土日は終日外出していることが多く
平日もサッカーのヨーロッパリーグの試合観戦やら
五輪の観戦やらでPSO2をなかなかやれていません。
アップデート前にお金貯めておきたいんだけどなー、仕方ないですね。
今夜も22時から五輪男子サッカーの観戦でin出来そうにありません。
五輪が終わるまではin率も落ちそうです。チームのみんな申し訳ない!


現在のガチャコスチュームは浴衣なのですが、丈が短いんですよね。
モーションの処理なんかの問題のせいか、ネトゲの浴衣って丈が短いものばかりですよね。
好きな人も多いのかもしれませんが、何となく趣がなくて苦手です。

pso20120724_091227_001.png
とか言いつつ、着てみると結構気に入ってしまったりしてるんですけどね・・・。

次回のコスチュームは水着のようですが、SSを見る限りデザインが最悪なので多分着ません。
キャスト♀のパーツが良さそうなので、そっちの方が気になります。
公式ブログが更新されて、どうやら明日に次回アップデートのサイトが開設されるようです。
楽しみですね~。
公式ブログへは←のバナーからどうぞ。


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


梅雨明け間近?

祇園祭に行ってきました。いやー、暑いですね。
人の多さもさることながら、この暑さには閉口してしまいます。
そろそろ関西も梅雨明けでしょうか?

なお、デジカメ持っていくの忘れてしまって写真はありません!残念!

この夏は、他のお祭りや花火大会にも行くようで
暑さが苦手な私としてはそれを考えると若干億劫です・・・。
海やプールは避暑が出来るので好きなんですけどね。


最近PSO2ではレベル上げや装備の強化も落ち着いてきて
自キャラやマイルームを弄って遊んでいます。
コスチュームのウェディングドレスを試着してみたところ・・・
イメージ908
う、うわぁぁぁ!腕が!腕がごりまっちょ!!
キャストはデフォルトの状態だと腕が細かったので太くしていたのですが
ウェディングドレスを着ると体が人型基準になってしまいえらいことに。
ウェディングドレスは元々着る気がなかったので良かったのですが
以降に出てくるコスチュームのことも考えてAC500払って整形してきました。
イメージ922
こんな感じでシャレオツに決めてみたりしましたが

pso20120714_024152_000.png

結局今はこうなってます。
18日には新エリア、それに伴って新ボスが登場しますね。
射撃のソールくるかなぁ?楽しみです。


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

オープンβテスト終了!

今日の11時でPSO2のオープンβテストが終了しました。
色々と問題のあったオープンβでしたが、そこそこちゃんと遊べるようになり
明日の14時から正式サービスが開始されます。楽しみですね。
ただ、まだ若干の遅延や数秒間のフリーズが起こるので早く直して頂きたいです。

正式サービスが開始される=課金で別マグ・スキルツリーが追加される
タルラッピーキャノンが装備できる!
ということで、前回の続きをしてきました。

今回はグラインダーを96個集めてきました。
前回の続きの+6からスタートです。
イメージ895

8回強化を繰り返して初めて+9に!
イメージ896

緊張の瞬間・・・失敗すると最悪+6に戻されてしまいます・・・
イメージ897
一回目できたーーーー!やったーーーー!
思っていた以上に早く出来て驚きました。
最終的にグラインダーは残り78個になっていたので、今回は18個の消費で済みました。

前回82個消費、今回18個で合計ちょうど100個使って+10にしたことになります。
一度の強化で2個のグラインダーを消費するので強化回数としては50回。
一回の強化で4500メセタかかるので、おっさんに225,000メセタ貢いだことになります。
運がいいほうなのか悪い方なのか分かりませんが、とにかく完成してよかったです!

イメージ898

最終的にステータスを付加してこうなりました。
次は槍のレアかアサルトライフルのレアを強化してみたいなぁ。
まだ強化どころか現物すら手に入れてませんけどね!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ねんがんの!

今日初めて、自分で使ってみようかなと思うレア装備が出ました!
それは・・・

pso20120630_213037_003.png


イメージ866

タルラッピーキャノン!こういうネタ武器大好きです。でもかなり強いんですよね。
まぁ射撃が足りなくて課金が始まらないと装備できないんですけど。

当面の目標はコレを+10にすること!
ということで、手持ちのありったけのグラインダーを使って強化してみました。

イメージ867


イメージ868
この辺はまぁ余裕こいてます。

イメージ869


イメージ871
この辺から段々失敗してはレベルが下がり・・・二歩進んで一歩下がる感じに。

イメージ872


イメージ875
ここら辺りはもう強化屋のおっさんに殺意を覚えてきます。
「素晴らしく運が無いな」ってセリフが頭から離れません。

そんな訳で途中+8まで行きました。が、
そこから下がりに下がって+6で終了しました(82個のグラインダーが尽きました)
うーん、なかなか厳しい。
まだ装備も出来ないことですし、またグラインダーをためて挑戦したいと思います。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

Lv30になりました。

連日SEGAさんの想定以上の人数がプレイしているということで
夜のゴールデンタイムはここ数日満足にプレイすることがままなりませんでした。
その対策として今日の11時から27時間に及ぶメンテナンスに突入しました。
コチラの公式ブログで酒井プロデューサーが経緯を説明してくれているので
未見の人は行ってみるといいかもしれません。
このメンテナンスでストレスなく遊べるようになるといいなぁ。


今日は整理も兼ねて最近のSSを貼り貼り。
枚数が多いので全てサムネイル表示です。


pso20120624_014223_006.png
砂漠に出てくるボスのグワナーダさん。
あんまり強くないです(´・ω・`)

pso20120627_235310_004.png
箱の上って何だか乗りたくなっちゃいますよね。私だけ?

イメージ844
初めて入手したスペシャルウェポン。鑑定したらフルシリンダーになりました。

イメージ846
ストーリーを進めると出てくるマトイさん。小さくて可愛らしい。
「・・・・う・・・・エル」「・・・あなた・・・デカすぎて・・・見切れてる」

pso20120627_181603_000.png
部屋が少し賑やかになりました。

pso20120626_010129_008.png
pso20120625_212120_004.png
チームメンバーのいふぇさんのレアラッシュ。
一日で何個取るの!下のタリスの色合いが綺麗で好きです。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


先日ハンターレベルが30になり、次はレンジャーを上げようかと思っています。
フォースを上げる気は今のところないので、レンジャーを上げきったら
レア掘りとか防具の強化とかしてみたいなー。
その前に正式サービス開始でレベルキャップが40になりそうですけど。
