Bacchus Bar

カテゴリ:サッカー の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsオマーン

いやぁ、いい試合でした。サッカー日本代表vsオマーン代表。
あの暑い中、アウェーでよく勝ち切った!
いわゆる「中東の笛」もなかったですし、観客も変な方向にヒートアップしなかったし
観てて気持ちのいい試合でした。

一番目立ってたのはやっぱり長友ですかね。
あれほど観てて楽しい選手もそう居ないと思います。
インテルへ移籍してから成長し続けてるのが観てて良く分かります。
今日は試合内容もそうですが、現在のインテルのチーム事情を考えると
長友が抜けるとかなり痛いで、怪我がなくて本当に良かった。
週末のカリアリ戦がまた楽しみになりました。

酒井高徳も良かったですね。
あの短時間の出場で結果を残せたことは次に繋がりそうです。
シュツットガルトでコンスタントに試合に出てますし、実力はありますよね。
あとはもうちょっと守備が上手くなれば代表でもレギュラーになれそう。
長友もそうですが、左右どっちのサイドも出来る選手は貴重ですし便利ですね。
試合後に岡崎とシュツットコンビで肩を組んで笑っていたのが印象的です。

相手選手は、GKのアルハブシが気になっていました。
プレミアリーグのウィガン所属の選手で
たまに試合を観ますが、かなりいいGKです。アジアNo1かも。
試合後、アルハブシが丁寧に日本の選手と握手をしていたのが好印象でした。
ウィガンには宮市も所属しているので面倒を見てやってください!

個人的にはオマーンと1,2位通過して一緒に出場できたらいいなぁ。
次回は3月にアウェーのヨルダン戦ですかね。
そこで出場を決めたいですね~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。