Bacchus Bar



ねんがんの!

今日初めて、自分で使ってみようかなと思うレア装備が出ました!
それは・・・

pso20120630_213037_003.png


イメージ866

タルラッピーキャノン!こういうネタ武器大好きです。でもかなり強いんですよね。
まぁ射撃が足りなくて課金が始まらないと装備できないんですけど。

当面の目標はコレを+10にすること!
ということで、手持ちのありったけのグラインダーを使って強化してみました。

イメージ867


イメージ868
この辺はまぁ余裕こいてます。

イメージ869


イメージ871
この辺から段々失敗してはレベルが下がり・・・二歩進んで一歩下がる感じに。

イメージ872


イメージ875
ここら辺りはもう強化屋のおっさんに殺意を覚えてきます。
「素晴らしく運が無いな」ってセリフが頭から離れません。

そんな訳で途中+8まで行きました。が、
そこから下がりに下がって+6で終了しました(82個のグラインダーが尽きました)
うーん、なかなか厳しい。
まだ装備も出来ないことですし、またグラインダーをためて挑戦したいと思います。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

Lv30になりました。

連日SEGAさんの想定以上の人数がプレイしているということで
夜のゴールデンタイムはここ数日満足にプレイすることがままなりませんでした。
その対策として今日の11時から27時間に及ぶメンテナンスに突入しました。
コチラの公式ブログで酒井プロデューサーが経緯を説明してくれているので
未見の人は行ってみるといいかもしれません。
このメンテナンスでストレスなく遊べるようになるといいなぁ。


今日は整理も兼ねて最近のSSを貼り貼り。
枚数が多いので全てサムネイル表示です。


pso20120624_014223_006.png
砂漠に出てくるボスのグワナーダさん。
あんまり強くないです(´・ω・`)

pso20120627_235310_004.png
箱の上って何だか乗りたくなっちゃいますよね。私だけ?

イメージ844
初めて入手したスペシャルウェポン。鑑定したらフルシリンダーになりました。

イメージ846
ストーリーを進めると出てくるマトイさん。小さくて可愛らしい。
「・・・・う・・・・エル」「・・・あなた・・・デカすぎて・・・見切れてる」

pso20120627_181603_000.png
部屋が少し賑やかになりました。

pso20120626_010129_008.png
pso20120625_212120_004.png
チームメンバーのいふぇさんのレアラッシュ。
一日で何個取るの!下のタリスの色合いが綺麗で好きです。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


先日ハンターレベルが30になり、次はレンジャーを上げようかと思っています。
フォースを上げる気は今のところないので、レンジャーを上げきったら
レア掘りとか防具の強化とかしてみたいなー。
その前に正式サービス開始でレベルキャップが40になりそうですけど。

今日も今日とて

前回も書きましたが、最終的な強化の方向を見定めるために色々調べていました。
今回は+10まで強化したときの各武器のステータスの伸びをみてみたいと思います。

前提としてレアリティによって強化される倍率に違いがあります。
+10まで強化したとき

★1~3→150%
★4~6?→160%
★7~9?→175%
※★6と★9の装備が見当たらなかったため予想で書いています。

デフォルト値に上の倍率を掛けた数値が最終的な性能になります。

なお、計算ミスやタイプミス等で値がおかしい箇所があるかもしれません。
自分がショップで見かけた装備しか載せていないので漏れがあるかもしれません。
ご了承下さい。


※この色で表示されている数値はtop5です
ソード系(基本打撃力/+10時の打撃力)
★1
ソード:94/141
ギガッシュ:120/180
ブレイカー:146/219
★2
アルバソード:172/278
アルバギガッシュ:198/297
アルバブレイカー:225/337
★3
ヴィタソード:251/376
★4
クレイモア:176/281
キャリバー:211/337
★5
アルバクレイモア:246/393
★7
ザックス:174/304
★8
ヴォルスケイル:247/432

パルチザン系
★1
パルチザン:76/114
ハルベルト:98/147
グレイヴ:119/178
★2
アルバパルチザン:140/210
アルバハルベルト:162/243
アルバグレイヴ:183/274
★3
ヴィタパルチザン:205/307
★4
バルディス:144/230
グングニル:172/275
★5
アルババルディス:200/320
★7
ガエボルグ/ナハト:108/189
バシレイオン:142/248
ナイトランサー:172/301
★8
ソウルイーター:186/325

ワイヤードランス系
★1
ワイヤードランス:81/121
ワイヤードゲイン:103/154
ワイヤードオーバー:126/189
★2
アルバランス:148/222
アルバゲイン:171/256
アルバオーバー:194/291
★3
ヴィタランス:216/324
★4
ワイヤードトライ:152/243
ワイヤードアーチ:182/291
★5
アルバトライ:212/339
アルバアーチ:242/387
(★5上位版はコレしか見かけませんでした。かなり強いですね)
★7
クシャネビュラ:150/262
デイライトスカー:182/318
ロケットパンチ/ナハト:126/220
★8
グッダスケラ:196/343

アサルトライフル系(デフォルト射撃力/+10時の射撃力)
★1
ライフル:83/124
スナイパー:106/159
ブラスター:129/193
★2
アルバライフル:152/228
アルバスナイパー:176/264
アルバブラスター:199/298
★3
ヴィタライフル:222/333
★4
ビーム:156/249
レーザー:186/297
★5
アルバビーム:217/347
★7
フルシリンダー:154/269
ヤスミノコフ3000R:178/311
★8
ブーケライフル:129/225
ティグリドル:274/479

ランチャー系
★1
ランチャー:91/136
グリッパー:116/174
タグバルブ:142/213
★2
アルバランチャー:167/250
アルバグリッパー:192/288
アルバタグバルブ:218/327
★3
ヴィタランチャー:243/364
★4
ラフレイム:171/273
ピサスティアン:204/326
★5
アルバラフレイム:238/380
★7
タルラッピーキャノン:258/451
★8
フォトンランチャー:240/420
(何故か★7のタルラッピーより弱いです)

ロッド系(デフォルトの法撃力/+10時の法撃力)
★1
ロッド:92/138
ポール:118/177
パイラー:144/216
★2
アルバロッド:170/255
アルバポール:195/295
アルバパイラー:221/331
★3
ヴィタロッド:247/370
★4
ストライカー:173/276
フォールオンス:208/332
★5
アルバストライカー:242/387
★7
レッドプロセッサ:171/299
ストライクブルーム:198/346
★8
トワイライトルーン:234/409

タリス系
★1
タリス:78/117
トリビュート:100/150
スプレイン:121/181
★2
アルバタリス:143/214
アルバトリビュート:165/247
アルバスプレイン:187/280
★3
ヴィタタリス:208/312
★4
オブサイド:146/233
ディフューズ:175/280
★5
アルバオブサイド:204/326
★7
ローザクレイン:144/252
★8
タリスレガシー:197/344
ラッピーファンファン:205/358


長くなってしまったのでガンスラッシュは割愛。愛好者さんごめんなさい。
個人的にまとめてみて強さの目安として分かったことは

★7(ザックス・フルシリンダー・ローザクレイン等の弱い方)≒★2の2番目の強さの武器

★4の強い方(グングニル・ピサスティアン・ディヒューズ等)≒★2の1番強い武器

ということでしょうか。
注意点としては、ヴィタ系は強いですが装備条件がかなり厳しい為
Lv30時点ではマグやスキルツリー等でステータスの底上げをしないと装備できないかもしれません。

あと、これは単純に攻撃力だけで比較しています。
強化の難易度や属性の強化のしやすさ等は考慮に入れていません。
★7や8は途中から一回の強化でグラインダーを2個使う上に、早い段階で危険表示が出るとか
一度の失敗で3レベル下がったりするとか((((;゜Д゜)))

正式サービス開始はいつになるかな

相変わらずPSO2をやっています。
レベルは24になり、行ける場所やハードモードが追加されています。
一緒にプレイしているのが気の置けないメンバーなので色々と楽です。

最近はよく武器の強化をするのですが、強化直後にすぐその上位の武器が出たりして
もや~っとした気分になるので色々調べてみると

アルバ系(☆2)・ヴィタ系(☆3)の装備が比較的集めやすく、能力も高いということで
これを育てていくことに決めました。
今の仕様だと、属性値を上げるのに同じ装備が必要になるので
数を集められるほうが楽なんですよね。
各武器3つあり、強さが異なるので、名前を能力順にまとめてみました。



頭にアルバを付ければアルバ系、ヴィタを付ければヴィタ系です。
左から順に強くなります。

ソード系
ソード→ギガッシュ→ブレイカー

パルチザン系
パルチザン→ハルベルト→グレイヴ

ワイヤードランス系
ランス→ゲイン→オーバー

アサルトライフル系

ライフル→スナイパー→ブラスター

ランチャー系
ランチャー→グリッパー→ダグバルブ

ロッド系
ロッド→ポール→パイラー

タリス系
タリス→トリビュート→スプレイン


イメージ843

今の私のカバンにはこの装備が入っています。
ザコにはワイヤードランス、ボスにはパルチザンで行くことが多いです。

グラインダーが全然足りないので強化が追いついていませんが
アルバグレイヴ、アルバオーバー(火)、アルバオーバー(雷)の順に+10にして
属性値を50にして、パワーⅡとヴォル・ソールを付けるのが最終目標です。
ヴィタ系は現状どこまであるのかな?3番目まで出てるのでしょうか。

pso20120625_103525_000.png


おまけ
部屋をリフォームしてみました。
中央には初めて取ったレアのフルシリンダーを置いてみましたが何だかシュールですw

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

メンテナンスの合間に

PSO2が5時間のメンテナンスに入ったので、その間に書き書き。
このメンテナンスでラグが改善されてると嬉しいですねぇ。


昨日砂漠にいけるようになりました。(画像大きいのでサムネイル表示にしてます)
砂漠1



砂漠2

どんな敵がいるかはまだこの時期だとネタバレになっちゃうかなー?と思ってあえて載せていません。


砂漠は狭い場所に沢山の敵が沸くことが多いので、ワイヤードランスをよく使っています。
cβのときは見向きもしなかったワイヤードランスですが、今は一番使用頻度が高いかもしれません。
食わず嫌いはダメですね~。


チームメンバーのみやフルシリンダー(☆7のライフル)を手に入れました!
いいなー!おめでとー!

pso20120622_211425_002.png
(どやぁ)

pso20120622_211419_001.png
こっちみんな!こっちみんな!

pso20120622_211412_000.png
構えているところ


cβのときもクシャネビュラ(☆7のワイヤードランス)を取ってましたし、このお方は引きが強いです。
運を少し分けてください。もうブラオレットはいらないよ・・・。

ラグやロードの長さで不便は感じているものの、かなり楽しんでプレイしています。
メンテ開始までに掃除洗濯夕飯を済ませて20時からまた頑張ろう!
・・・・メンテはきっと時間通りには終わらないでしょうけど。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ネトゲ開始時のお祭り騒ぎって楽しいですよね

PSO2のoβに参加してきました。

SHIPは4、活動ブロックは未定ですが昨日は21ブロックで遊んでいました。
チームも作ることができ、初日の目標はとりあえずはクリアです。
身内ばかりのチーム(今の所5人)ですが、興味がある方はご一報下さいませ。

ID:L
キャラ名:エル
チーム名:The Bacchus

エルさんの見た目はこんな感じ。身長は見切れてますが197cm。でっかくないよ!
キャスト♀で今はハンターをやっています。
エル顔SS



昨日はラグが酷くて殆どゲームになりませんでしたので、早めの対処をお願いしたいですね。
長く続いてしまうと人がドンドン減っていきそうで・・・。

チームメンバーのたかゆき君がバルディス(☆4の槍)を取って
嬉々として振り回していたのを横目にみていて
物凄く羨ましかったので、今朝方私もつい買っちゃいました。
ついでに+10まで強化をしたらグラインダーが20弱
メセタが30000ほど無くなりました( TДT)

バルディス後姿
バルディスステ



でも、cβでずっと使っていたパルチザンだったので悔いはありません。
当分これで戦っていけるかな?

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


今朝方ログインしたのはある企みを実行するためでした。それは

パートナーカードを貰えるNPCの好感度を上げて貢がせよう!

対象になったNPCはゼノ・オーザ・アフィン
好感度を上げるとゼノからはソードの、オーザからはパルチザン
アフィンからはライフルPAのディスクが貰えます。

一緒にクエストをクリアし、その回数で好感度が上がっていきます。
報酬は5回毎に貰えるようです。

ゼノ
5回目 →ノヴァストライク(Lv1)
10回目→スタンコンサイド(Lv1)
15回目→シンセサイザー
20回目→クルーエルスロー(Lv3)
25回目→ソニックアロウ(Lv3)
30回目→シンセサイザー
35回目→ツイスターフォール(Lv5)
40回目→シンセサイザー
45回目→ライジングエッジ(Lv5)

オーザ
5回目 →シンセサイザー
10回目→ライジングフラッグ(Lv1)
15回目→ピークアップスロー(Lv1)
20回目→シンセサイザー
25回目→スライドシェーカー(Lv3)
30回目→スピードレイン(Lv3)
35回目→シンセサイザー
40回目→トリックレイヴ(Lv5)
45回目→バンタースナッチ(Lv5)

アフィン
5回目 →シンセサイザー
10回目→シンセサイザー
15回目→シンセサイザー
20回目→ワンポイント(Lv3)
25回目→シンセサイザー
30回目→シンセサイザー
35回目→シンセサイザー
40回目→ホーミングエミッション(Lv5)
45回目→シンセサイザー

45回やったところで時間が来てしまったので落ちました。
「ザウーダン討伐」なら1回辺り2分~4分ほどなので
微妙に時間があるときに少しずつ進めるといいかもしれません。
私のように連続してやると普段見えないものが見えてしまいそうになります。

徒然なるままに

2012/06/20(水) 23:29:11 雑記 THEME:雑記 (ジャンル : 日記 EDIT
はじめまして!尻翳(しりかげる)と申します。
このブログでは主に日々の私のゲームの記録をだらだら~と書き綴っていこうと思っています。

最初の記事ということで、まず私のゲームに関する自己紹介を少々。

コンシューマゲームは最近は殆どやっていません。
なので、PCゲームやネットゲームが中心になっています。

プレイしたことのあるPCゲーム
・Mount&Blade+(Warband)
・Civilization4
・Dragon Age: Origins
・The Elder Scrolls IV Oblivion
・Elona
・MineCraft
・The Elder Scrolls V:SKYRIM

プレイしたことのあるネットゲーム
・FF11
・大航海時代オンライン
・PHANTASY STAR UNIVERSE
・モンスターハンターフロンティア
・FF14(課金継続中)
・PSO2(予定)

基本的にFPS系はしません。というよりもすぐに酔うので出来ませんorz

今後は明日からoβの始まるPSO2の記事が中心になりそうです。
SHIPは4で、FF14で知り合って2年近く付き合ってるメンバーと一緒にプレイする予定です。
チームも作る予定ですので、興味があれば声を掛けてみて下さいね。
キャラ名やIDは明日以降、ちゃんと取れてから書く予定です。
それでは、いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いします!
