Bacchus Bar

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの夏

最近、土日は終日外出していることが多く
平日もサッカーのヨーロッパリーグの試合観戦やら
五輪の観戦やらでPSO2をなかなかやれていません。
アップデート前にお金貯めておきたいんだけどなー、仕方ないですね。
今夜も22時から五輪男子サッカーの観戦でin出来そうにありません。
五輪が終わるまではin率も落ちそうです。チームのみんな申し訳ない!


現在のガチャコスチュームは浴衣なのですが、丈が短いんですよね。
モーションの処理なんかの問題のせいか、ネトゲの浴衣って丈が短いものばかりですよね。
好きな人も多いのかもしれませんが、何となく趣がなくて苦手です。

pso20120724_091227_001.png
とか言いつつ、着てみると結構気に入ってしまったりしてるんですけどね・・・。

次回のコスチュームは水着のようですが、SSを見る限りデザインが最悪なので多分着ません。
キャスト♀のパーツが良さそうなので、そっちの方が気になります。
公式ブログが更新されて、どうやら明日に次回アップデートのサイトが開設されるようです。
楽しみですね~。
公式ブログへは←のバナーからどうぞ。


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

スポンサーサイト

最近はまっていること01

最近ってわけでもないですが、2年ほど前にはまって今も継続していることがあります。
それは、TRPG(テーブルトークRPG)の動画を観る事です。

TRPGとは、GM(ゲームマスター)が進行役となり
その他のPL(プレイヤー)が製作したキャラクターを
ロールプレイしながら物語を進めていくゲームです。
ルールブック、サイコロと紙や鉛筆を使って遊びます。

私がはまったきっかけになった動画があります。
ブリッツPさん製作の
【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記 Prologue 【ソードワールド】


当時、アイドルマスターもTRPGも全く知らない私でしたが
ふと目に止まって何となく再生してみたのですが面白いこと面白いこと。
一週間かけてシリーズを全て見てしまったほどです。
今ではアイマスも大好きです!アニメも見ました。ゲーム自体はやってませんけど!

私がはまった頃はアイドルマスターの2次創作でしかTRPGの動画は見かけなかったのですが
最近は色んな動画が投稿されているようですね。
クトゥルフ神話のTRPGなんかはよく見かけるようになりました。
これは元々プレイしていた方たちが動画を作るようになったのか
単純にプレイ人口が増えたのかどっちなんでしょう。後者だと嬉しいんですけど。

本当は自分でもプレイしてみたいんですけど、周りにTRPGを知ってる人はいないし
オンセッション(オンラインでのプレイ)は何だかハードルが高そうで
初心者がプレイしていいものか躊躇ったりしてなかなか実現できていません。

でもまぁ、前述のブリッツPさんの新作がまた始まったことですし
これを最後まで追いかけていくことにしました!今はPSO2もやってますしね。
というわけで宣伝宣伝!

ブリッツPさんの【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記R Prologue【ソードワールド2.0】


これを観る前に前作までのシリーズを観ることを強くオススメします!

梅雨明け間近?

祇園祭に行ってきました。いやー、暑いですね。
人の多さもさることながら、この暑さには閉口してしまいます。
そろそろ関西も梅雨明けでしょうか?

なお、デジカメ持っていくの忘れてしまって写真はありません!残念!

この夏は、他のお祭りや花火大会にも行くようで
暑さが苦手な私としてはそれを考えると若干億劫です・・・。
海やプールは避暑が出来るので好きなんですけどね。


最近PSO2ではレベル上げや装備の強化も落ち着いてきて
自キャラやマイルームを弄って遊んでいます。
コスチュームのウェディングドレスを試着してみたところ・・・
イメージ908
う、うわぁぁぁ!腕が!腕がごりまっちょ!!
キャストはデフォルトの状態だと腕が細かったので太くしていたのですが
ウェディングドレスを着ると体が人型基準になってしまいえらいことに。
ウェディングドレスは元々着る気がなかったので良かったのですが
以降に出てくるコスチュームのことも考えてAC500払って整形してきました。
イメージ922
こんな感じでシャレオツに決めてみたりしましたが

pso20120714_024152_000.png

結局今はこうなってます。
18日には新エリア、それに伴って新ボスが登場しますね。
射撃のソールくるかなぁ?楽しみです。


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

オープンβテスト終了!

今日の11時でPSO2のオープンβテストが終了しました。
色々と問題のあったオープンβでしたが、そこそこちゃんと遊べるようになり
明日の14時から正式サービスが開始されます。楽しみですね。
ただ、まだ若干の遅延や数秒間のフリーズが起こるので早く直して頂きたいです。

正式サービスが開始される=課金で別マグ・スキルツリーが追加される
タルラッピーキャノンが装備できる!
ということで、前回の続きをしてきました。

今回はグラインダーを96個集めてきました。
前回の続きの+6からスタートです。
イメージ895

8回強化を繰り返して初めて+9に!
イメージ896

緊張の瞬間・・・失敗すると最悪+6に戻されてしまいます・・・
イメージ897
一回目できたーーーー!やったーーーー!
思っていた以上に早く出来て驚きました。
最終的にグラインダーは残り78個になっていたので、今回は18個の消費で済みました。

前回82個消費、今回18個で合計ちょうど100個使って+10にしたことになります。
一度の強化で2個のグラインダーを消費するので強化回数としては50回。
一回の強化で4500メセタかかるので、おっさんに225,000メセタ貢いだことになります。
運がいいほうなのか悪い方なのか分かりませんが、とにかく完成してよかったです!

イメージ898

最終的にステータスを付加してこうなりました。
次は槍のレアかアサルトライフルのレアを強化してみたいなぁ。
まだ強化どころか現物すら手に入れてませんけどね!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。