Bacchus Bar



私の秋は終わった

Steamのオータムセール、全部出揃いましたね。
結局私は・・・

Age of Empires III
Batman: Arkham Asylum
Batman: Arkham City
Dungeons of Dredmor
The Last Remnant
Orcs Must Die!
Orcs Must Die! 2
Sid Meier's Civilization V - Gods and kings
Terraria
Torchlight II
Tropico 3

を買いました。買いすぎ!
暇を見つけてちょいちょいプレイしていきたいと思います。


Steamを持ってる人、フレ登録して一緒に遊びませんか?
対戦ではなくCo-op(協力プレイ)で遊べたら嬉しいな~。
遊んでやってもいいぞって人がいれば
左のプロフィールにあるアドレスまでメールしてやってください!

オータムセール開催中

Steamで昨日からオータムセールが始まりましたね。

ラストレムナント
Tropico 3
Age of Empires III

の3つを買っちゃいました。積みそうな予感。でも欲しい時が買い時です。
しかし、これだけ買っても2000円強って凄いですよね。

まずはラストレムナントからやってみようかな。
サガ系が好きならオススメらしいので楽しみです。

他にも
XCOM: Enemy Unknown
Torchlight II
Football Manager 2013
辺りが安くなったら手を出したいな~。
年末のセールもあることだし気長に待ちます。

コチラでFallout 3: Game of the Year Editionが
2012/11/23の3:00まで75%offの$5.36 USD(444円ほど)で販売中です。
オープンワールド系のゲームが好きで未プレイの方は
この機会に是非プレイを!

スクエニ見直したよ

少し前に「世界樹の迷宮IV」の為に3DSを買ったのですが
他にも何か買うかーとアマゾンを覗いてみたところ
レビューが概ね良好なゲームがあったので購入。今はこれにハマっています。

Bravely Default: Flying Fairy

このゲームを一言で表すと“王道”でしょうか。
ジョブシステムやアビリティ、クリスタルや世界を救う物語。
FFシリーズのナンバリングがされててもおかしくない出来だと思います。

TESシリーズやGTAなどのオープンワールドのゲームも面白いですが
いわゆるJRPGと呼ばれるものも私は大好きです。
英雄伝説やグランディアが大好物です。
王道ゲームばかり作れ!とは言いませんが
グラフィックばかりに拘らずに
こういった昔ながらのJRPGが少しでも増えて欲しいですね。


最後に、これが頭に浮かんだので貼っておきます。


よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
(AA略

vsオマーン

いやぁ、いい試合でした。サッカー日本代表vsオマーン代表。
あの暑い中、アウェーでよく勝ち切った!
いわゆる「中東の笛」もなかったですし、観客も変な方向にヒートアップしなかったし
観てて気持ちのいい試合でした。

一番目立ってたのはやっぱり長友ですかね。
あれほど観てて楽しい選手もそう居ないと思います。
インテルへ移籍してから成長し続けてるのが観てて良く分かります。
今日は試合内容もそうですが、現在のインテルのチーム事情を考えると
長友が抜けるとかなり痛いで、怪我がなくて本当に良かった。
週末のカリアリ戦がまた楽しみになりました。

酒井高徳も良かったですね。
あの短時間の出場で結果を残せたことは次に繋がりそうです。
シュツットガルトでコンスタントに試合に出てますし、実力はありますよね。
あとはもうちょっと守備が上手くなれば代表でもレギュラーになれそう。
長友もそうですが、左右どっちのサイドも出来る選手は貴重ですし便利ですね。
試合後に岡崎とシュツットコンビで肩を組んで笑っていたのが印象的です。

相手選手は、GKのアルハブシが気になっていました。
プレミアリーグのウィガン所属の選手で
たまに試合を観ますが、かなりいいGKです。アジアNo1かも。
試合後、アルハブシが丁寧に日本の選手と握手をしていたのが好印象でした。
ウィガンには宮市も所属しているので面倒を見てやってください!

個人的にはオマーンと1,2位通過して一緒に出場できたらいいなぁ。
次回は3月にアウェーのヨルダン戦ですかね。
そこで出場を決めたいですね~。

これから

このところオンラインゲームを全然プレイしていなかったので
ブログにも全く手をつけていませんでした。ごめんなさい!

生活の変化に伴って、オンラインゲームから足を洗うことを決意して
11/1をもって全てのオンラインゲームのキャラ削除、アンインストールを行いました。
今までお世話になった皆さん本当にありがとう!
もうこの先MMOをプレイすることはないと思いますが
MOやSkypeの方でお世話になるかもです。そのときはよろしく!

あと、関西方面のメンバーと年明け辺りにオフ会をしたいと話しているので
そっちの方もよろしくですよー。

これからですが、このブログはまだ続けるつもりです。
主にゲームの話題が中心になると思いますが
最近旅行することが多いのでその写真を貼ったり、海外サッカーのことをぼやいたり
たまにいく釣りの事を話したり何のブログか分からない感じになりそうです。
不定期にはなると思いますが、週1くらいで更新できたらいいなぁ。
