Bacchus Bar



スクエニ見直したよ

少し前に「世界樹の迷宮IV」の為に3DSを買ったのですが
他にも何か買うかーとアマゾンを覗いてみたところ
レビューが概ね良好なゲームがあったので購入。今はこれにハマっています。

Bravely Default: Flying Fairy

このゲームを一言で表すと“王道”でしょうか。
ジョブシステムやアビリティ、クリスタルや世界を救う物語。
FFシリーズのナンバリングがされててもおかしくない出来だと思います。

TESシリーズやGTAなどのオープンワールドのゲームも面白いですが
いわゆるJRPGと呼ばれるものも私は大好きです。
英雄伝説やグランディアが大好物です。
王道ゲームばかり作れ!とは言いませんが
グラフィックばかりに拘らずに
こういった昔ながらのJRPGが少しでも増えて欲しいですね。


最後に、これが頭に浮かんだので貼っておきます。


よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
(AA略

30:

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

BDFF、周りで遊んだ人は皆「面白い!」「王道!」「遊び易いFF!」って言うのでちょっと興味があった!3DS本体から買ってみようかなー。

2012.11.18 16:53 みやこ #9wbkgK9. URL[EDIT]
31:

AAきたー!
オススメだよー。本体ごと買っても損はないと思う!

唯一、個人的に残念なところはヒロインの巫女さんの性格かな。
若干ウジウジしてて、もやっとするw
某賢狼わっちみたいな感じが良かったな~(中の人的な意味で

もし本体を買ったらフレンド登録しようぜっ!

2012.11.18 18:09 尻翳 #- URL[EDIT]
32:

面白そうだったけど3DSかーって思ってたらPCで出来るオンラインのを見つけました。でも、ハンゲームの登録が必要でなんか萎えちゃった。
グランディアはよかったよねヽ(´ー`)ノ

2012.11.18 19:04 ロカカ #uy.8f4N. URL[EDIT]
33:

オンラインもあるみたいだね。全くやる気はないけど。
古き良きFFって感じでなかなかいいゲームだよ。
忘年会のビンゴ大会とかで3DS貰ったりしたら是非w

グランディアはあの子がアレするときにガン泣きした覚えが。
今でも大好きなゲームだわ。

2012.11.18 22:14 尻翳 #- URL[EDIT]
34:

先日FF4クリアして、今日BDFFと3DSLL買ってきて始めたよ!
いい感じにファンタジーしてるね!

2012.11.25 01:36 みやこ #9wbkgK9. URL[EDIT]
35:

まずはmiiを作るところからですね、わかります。

BDFFは、すれちがい通信をして人を集めるといいことがあるよ!
外出するときはいつも持ち歩いて通信してたんだけど
毎日駅で同じ人とすれ違ってて、どの人だか気になったw

2012.11.25 09:21 尻翳 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
