Bacchus Bar

スポンサーサイト


正式サービス開始はいつになるかな

相変わらずPSO2をやっています。
レベルは24になり、行ける場所やハードモードが追加されています。
一緒にプレイしているのが気の置けないメンバーなので色々と楽です。

最近はよく武器の強化をするのですが、強化直後にすぐその上位の武器が出たりして
もや~っとした気分になるので色々調べてみると

アルバ系(☆2)・ヴィタ系(☆3)の装備が比較的集めやすく、能力も高いということで
これを育てていくことに決めました。
今の仕様だと、属性値を上げるのに同じ装備が必要になるので
数を集められるほうが楽なんですよね。
各武器3つあり、強さが異なるので、名前を能力順にまとめてみました。



頭にアルバを付ければアルバ系、ヴィタを付ければヴィタ系です。
左から順に強くなります。

ソード系
ソード→ギガッシュ→ブレイカー

パルチザン系
パルチザン→ハルベルト→グレイヴ

ワイヤードランス系
ランス→ゲイン→オーバー

アサルトライフル系

ライフル→スナイパー→ブラスター

ランチャー系
ランチャー→グリッパー→ダグバルブ

ロッド系
ロッド→ポール→パイラー

タリス系
タリス→トリビュート→スプレイン


イメージ843

今の私のカバンにはこの装備が入っています。
ザコにはワイヤードランス、ボスにはパルチザンで行くことが多いです。

グラインダーが全然足りないので強化が追いついていませんが
アルバグレイヴ、アルバオーバー(火)、アルバオーバー(雷)の順に+10にして
属性値を50にして、パワーⅡとヴォル・ソールを付けるのが最終目標です。
ヴィタ系は現状どこまであるのかな?3番目まで出てるのでしょうか。

pso20120625_103525_000.png


おまけ
部屋をリフォームしてみました。
中央には初めて取ったレアのフルシリンダーを置いてみましたが何だかシュールですw

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
5:

改造しだすとメセタが湯水のごとく消えていくー!特にソールとか凝りだすと大変だねw

2012.06.26 13:35 みやこ #9wbkgK9. URL[EDIT]
6:Re: タイトルなし

メセタとグラインダーが全然足りないねー。
防具は全く手を付けてないし、まだまだ先は長いなぁ。

2012.06.26 17:51 尻翳 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
